2007-01-01から1年間の記事一覧

ギターを磨いてます。

みんな大掃除してたけど、誰もやってくれない(当然?)ギターをキレイキレイしています。 わたしの日向ぼっこの場所なのに邪魔なのよね〜 レモンオイル?このにおい結構好きだわ! CRC666、ポリメート?あまり好きじゃない! レモンオイルはなんかお…

ダル友のポップちゃんと公園でばったり

お久しぶりぶり! わたしはテンション上がっちゃってクルクルしちゃいました。 ☆★わたしも食べてるお勧めのフードプリセプトプラスのHPも見てね★☆

お預け?クリスマスケーキ

今日はお姉ちゃんが、「がたがた かちゃかちゃ」とおいしそうな匂いのするものばかり混ぜたり捏ねたりしています。 わたしはじ〜っと見つめていました。 オーブンからはいい匂いがしてくるし・・・ シンプルにスポンジケーキ! トッピングはイチゴ! スポン…

また留守番?!イライラする!

今日は朝散歩の途中ボンボンって結構大きな音がしました。 世田谷のボロ市の始まりの合図の花火なんですって。 まあ私は連れて行っててもらえるわけじゃないから関係ないけどね。。。とそんなわけで夕方店長はママと一緒に出かけていってしまいました。 ちょ…

あらかわいい子ね!毛艶もいいし!

店長でかけるといつもワンちゃんを連れて帰ってくんです。 わたしは楽しみでもあるんだけれどちょっとどきどきもしてます。 今度は何だろう〜 あらダックスちゃんね!毛色が良いわね〜 そんな目で見ないのよ! ちょっとお疲れかしら?ゆっくり休みなさい。 …

一生懸命探しましょ!

クンクン、クンクン 一生懸命かすかな残り香を・・・ 確かこの辺でキャンディーちゃんと一緒に散歩したんだわ。 キャンディーちゃんは店長に抱っこされてたけどね〜 わたしが貸してあげたおもちゃを落としちゃったのよね〜 クンクン キャンディーちゃんの匂…

一緒に遊ぼ!

今週末には飼い主様のところへいっちゃうんだけど、わたしキャンディーちゃん好きなの! 私のおもちゃ全部使っていいよ ☆★子犬情報がたくさんあるワンクリック世田谷のHPも見てね★☆

なんだか雨ってうっとうしい

朝から曇っていてお散歩できるか気にしてたんだけどちゃんとつれてってもらいました。 で、帰ってきてまったりしてたらやはり降ってきましたね〜 お〜っと洗濯物!洗濯物!ばたばたしてたらキャンディーちゃん起こしちゃったみたい。 寝ぼけた顔しちゃって〜…

小さい小さいチワワちゃん

今日からちっちゃなちっちゃなチワワちゃんを預かります。 なんてたって450gしかないんですもん!わたしの頭くらいよ・・・ ちゃんと元気でよい子に育つように神社におまいりしてきました。 ついでに松下村塾も見学! こないだのお祭りの時、なんか維新…

逆さハナ

小さい頃から厳しく言われてますからテーブルには手を乗せません。 でも私も仲間に入れて欲しいから座っても良いでしょ! 「ふ〜ん ああそうふ〜んそうなの〜」って無理やり会話に参加して・・・ あ〜あ疲れた!ちょっとあごをっと・・・ え逆さ富士、逆さハ…

レオン君と再会

今日は3月にお引渡ししたトイプードルのレオン君が、駒沢のドッグランへ行ったついでにたずねてきてくれました。 私が面倒見ていたときは2ヶ月前の子犬でオチビちゃんだったのにずいぶん大きくなったわね〜 姉妹のMOMOちゃんと一緒にいたけどレオン君はMOMO…

近場で紅葉狩り

そろそろ赤くなってるだろうって わたしが入れないってわかっているのに今日は豪徳寺で写真を撮るって張り切ってます。 今日はいつもの携帯じゃなくてデジカメ持って行きました。 わたしは表でずいぶん待たされちゃった。 寒いんだから早くしてよ! そうそう…

ヨーキーの杏ちゃん、昨晩羽田で受け取り。

長旅お疲れ様!ちょっとオシッコでぬれちゃってるじゃない〜 店長!シャンプーしてあげなさいよ! 「はいはいハナさま」今日はげんきに走り回ってるのね〜 しつけをきちんと入れていきましょうっと。ほら言うこと聞くのよ。☆★ワンちゃんに興味がある方★☆子犬…

ぽかぽかして気持ち良い!床暖良いわ〜

ここでゴロンしてるとぽかぽかして気持ちいい!ついついうとうと。 誰がカンガルーのぐうたらハッチに似てるって言うの!プンちょっとTVの音小さくしてくれない! えらそうなハナでした。☆★ワンちゃんに興味がある方★☆子犬の画像もたくさんあるワンクリック…

おやつに釣られて

どうも苦手な黒ラブ君、今日も会いました。 黒ラブ君のママさんも、なんでハナちゃんと仲良く出来ないのかなといつも言っているの知ってます。 で、そのママさん今日は作戦を練ってきたらしい。 「ハナちゃん ハナちゃん」て呼ぶからよく見たら・・・おいし…

陽だまり

今日は立冬。でもすごく良い天気でお日様の日差しでうつらうつら〜 小春日和って言うらしい。 一番日が当たって暖かそうなところでうとうと。「こら!人のベッドで寝るな」 って叱られました。 目がとろとろ また少し植木を切ってるらしい。 少しさっぱりし…

いつも間違えられるポップちゃん

たまにしかお会いしないワンちゃん連れの方に、「ポップちゃん?ハナちゃん?」て聞かれるポップちゃんと久々に会いました。 本当に似ていますね!わたしとの区別は首輪かな! ポップちゃんもナイスバディー! さてこの公園の松に変なのが巻かれています。 …

お久しぶりにアップの写真

ちょっとオスマシで写真を撮ってもらいました。 ナイスバディーを維持するのにダイエットなんて不要! 今のフードあってるみたい。 ハイ!今度は右顔のアップ!ちょっとお〜鼻の先が切れちゃってるじゃない!☆★ボストンテリアをお探しなら★☆ボストンテリアの…

HONDA JAZZ

今日は良い天気だからさ〜早く散歩行こうよ!! なんだか昨日手入れ不足だった庭の植木をせっせと切ったんで腰が痛いんだって・・・情けない店長。 なかなか散歩に連れて行ってくれません。 うだうだ・・・公園から遊歩道に出る道の途中のマンション前に、う…

若林小学校をパチリ

店長昨日は小学校のクラス会に行って遅くに帰ってきました。 ちょっとお酒臭かったです。で、今日はいつもの散歩コースではなく違う道に! わたし知らない道だと知らないわんちゃんのオシッコの匂いとか気になっちゃってついついひっぱちゃうんで叱られちゃ…

若林公園の遊具

店長今日は若林小学校のクラス会に行くらしい。 で、この地から離れて暮らすみんなに、よく遊んだ若林公園のシンボル「お魚トンネル」の写真を撮って見せるらしい。あの頃は無かった遊具も出来たけど雰囲気は昔のままなんだって。 わたしは関係ないわ〜 ブラ…

ちょっと〜足跡つけないでよ!

まったくもう・・・ ちょっと油断してるとこれだもん。 あの三毛猫ね! 鳥の糞まで・・・やだあ! ☆★子犬情報がたくさんあるワンクリック世田谷のHPも見てね★☆

世田谷周辺道路整備

わたしのお散歩コース、烏山川緑道。国士舘から城山小学校の間がずいぶん変わりました。 新しく道路が出来て、わたるときに車に注意してわたらないとならなくなります。都立明正高校が廃校となり、どうなるのかなと思っていたら国士舘大学が新校舎を建設中で…

幕末維新祭りも終わり、残ったのはゴミ!

平穏を取り戻したわたしの散歩コース。 昨日お祭りでミニピンのシュシュちゃんとお久しぶりの再会も出来たし、なんか良い匂いがいっぱいしていた出店もすっかり片付いていました。そういえばみんな公園でいろいろなものを食べていたな〜 お酒臭い人もいたな…

7月にお引渡ししたミニピン、シュアンちゃんが会いに来てくれました。

店長今日は、ショコラちゃんを飼い主様にお引渡ししてきました。 わたしの言いつけ守ってくれてるか気になります。 好かれる子になって頂戴よ〜で帰ってきたから散歩に連れてってくれるのかと思ったらまた出かけちゃった。 松蔭神社で幕末維新祭りをやってい…

来ました!WIIのリモコンジャケット

今日は台風!また散歩にいけませんでした(悲) じゃあWIIであそぼーねえちょっと噛みたい感じになってますけど〜えいっ!そんなに力を入れて振り回しちゃダメって! ☆★子犬情報がたくさんあるワンクリック世田谷のHPも見てね★☆

雨です〜つまらない!

朝から暗いと思ったら、雨が降ってます。 わたしの楽しみは、一に食事、二に散歩! その大事な楽しみのひとつ、散歩が出来ないじゃないの〜 不貞寝だ〜 不貞寝だ〜 ☆★子犬の画像もたくさんあるワンクリック世田谷HPも見てね★☆

トイプーのショコラちゃん、そろそろお別れです。

ワクチンも接種したし、トイレはきちんとできるようになったし、 もう直ぐ生後60日。 飼い主様が待っているので最後の仕上げ! ちゃんと言うことを聞くんですよ〜 ちょっと聞いてる? ☆★子犬情報がたくさんあるワンクリック世田谷のHPも見てね★☆

松蔭神社に七五三受付ののぼり

七五三って何? へ〜そうなんだ!女の子が7歳と3歳、男の子が5歳か〜 アレレわたしはしてもらった覚えが無いですけど〜え!人間の子供だけなの、そうなの、本当にそうなの・・・ お家を出ると直ぐの松蔭神社。 駐車場も出来周辺道路もとてもきれいになりま…

三軒茶屋キャロットタワー

松蔭神社入り口横の公園から東方向を見るとキャロットタワーが見えます。 こうやって見ると結構遠く見えますね! ちょっとわかりにくいですが木の右に写ってるポコット出たビル。 TSUTAYAにDVD返しに行くときは店長と一緒に遊歩道を15分くらい歩いていきま…